孤立型アスペルガー症候群研究所 Aspergers;Gate

うつ病だと思い通院したところ孤立型アスペルガー症候群と双極性障害だと発覚した私が当事者目線でアスペルガーASD、双極性障害をメインに科学的、メンタル的、スピリチュアル的に研究、考察を試みています。発達障害、アスペルガー症候群、自閉症スペクトラムASD(孤立型・積極奇異型・受動型)、ADHD、うつ病、双極性障害、統合失調症、アダルトチルドレン、インディゴチルドレン等を考察し情報を発信しています。

アスペルガーASDは前世が宇宙人(スターシード)!?胡散臭い話を真剣に考察

喩えとしてアスペルガーは宇宙人だなどと言われますが、本当に宇宙人なのではないかという説があります。

正確に言うと前世が宇宙人(インディゴチルドレン・スターシード)だったというものです。

アスペルガーASDは前世が宇宙人(スターシード)だった!?

宇宙人だけでも胡散臭いのにさらに前世まで持ち出すのかよと思われるかもしれませんが、この説を真剣に捉え考えるとアスペルガーの特徴を説明できてしまうケースがあまりに多いので私は密かに信じている説です。

この説を取り上げるきっかけとなったのはひとつは私のアンケートツイートでアスペルガーでスピリチュアル肯定派が思っていたより多く約50%ということからこれは書いても大丈夫そうだなと思ったのが一つです(執筆時点ではまだ締切の期限が来ていませんがおそらく大きな変動はもうないと思います)。

https://twitter.com/Aspergers_Gate/status/1139875005246799873

また以下のアスペルガー宇宙人説のツイートをしたところなっつんさんからおもしろいリプライが来たのでこの考察をすることにしました。

https://twitter.com/Aspergers_Gate/status/1140123497546440704

https://twitter.com/nattsu_326/status/1140130231811899394

なっつんさんのブログ記事のなかでの占いは統計学であるからある程度は信頼に足るというのは私も同じ考えを持っていて共感をしました

例えば有名な血液型占いや動物占い

あれも科学的な根拠はないはずですが、なぜか当たりますよね。

それは、「A型はこんな性格」「この生年月日の人はこんな人が多い」という統計に基づいて作られているから、らしいのです。

万人に当てはまるとは限りませんが、当てはまる確率は高いと言うわけです。

引用:発達障害のなっつんが占いに行ったら、「あなた宇宙人なの?」と言われた話

ちょうど宇宙人(インディゴチルドレン・スターシード)と占われたという話と今回の私のツイートとの関連性が非常に高いなと思って読ませていただきました。

アスペルガーASDが前世は宇宙人(インディゴチルドレン・スターシード)だったと考えると説明がうまくできること

では本題のアスペルガーが宇宙人(インディゴチルドレン・スターシード)だとするとうまく説明できることを考察していきます。

まず前提として転生してくる前の星は地球よりはるかに科学的にも精神的にも発達した高度な星であるということが前提としてあります。

その高度に発達した星から地球という混沌とした科学的にも精神的にも未熟な星に生まれたので社会不適合になっているという論法です。

その前提が本当であるという仮の前提で進めていきます。

  • アスペルガーが話し下手口頭での会話が苦手なのは元の星では口頭の会話などなくテレパシーでコミュニケーションをとっていたから言葉でやり取りするということに慣れていない
  • アスペルガーが嘘をつけない裏表がない馬鹿正直なのは高度に進んだ文明ではテレパシーでやり取りをするのでそもそも嘘がつけないし嘘という概念がない
  • テレパシーが使える存在なので他人の感情を敏感に受け取ってしまうのでネガティブな人間の多い人混みが苦手で自然が好き
  • 人より動物が好きなのは彼らは嘘をつかないからストレートにコニュニケーションできる故郷の星の人々との関係性と似ているから
  • 心が直接他人に伝わる環境から来たのでそもそも地球人のやっている裏と表を使い分け表層を取り繕いコミュニケーションをする雑談などが理解できない
  • 地球の常識や古い慣習に違和感や反感を覚えるのも故郷の星にはそんなしがらみはなかったから抵抗を感じる(仮に今の日本人が戦時中の時代に行けばお国のため戦争のために命を捨てるという常識が狂っていると思うのと同じ感覚でしょう)
  • 極端な合理主義者なのは科学的に発展し悪しき習慣や因習のない星から来たからだ
  • 食べ物など手間がかかるものよりも簡単に楽に食べるものに偏食しがちなのも発展した星には調理という面倒な工程はなく欲しいものは即座に手に入るから地球でも似たようなことをしてしまう
  • 極端な理想主義、完璧主義なのも故郷の星の完璧さや美しさを覚えているからそれを追い求めてしまっている
  • 希死念慮・自殺願望が強いのは重苦しい地球から本来のもっとより良い環境の故郷に帰りたいという願望が変化して出てきている
  • 運動が苦手だったり知覚が敏感なのは高度な星では肉体を持たずに霊体で生活をしているので使い方が慣れていない
  • アスペルガーが体調を崩しやすいのは使い慣れない肉体で故郷の星とは遠く離れた劣悪な環境にいるからだ
  • 高度な文明には経済や金という概念がないので資本主義に適応できない
  • 高度な文明には細かい煩雑な手続きなどがないので事務的な無駄で非効率的で非合理的な手続きにイラついてしまう

まだまだ後から思いつきそうですが私が思いつくのは今のところざっとこんなところです。

こう考えるとアスペルガーが宇宙人由来の魂であるというのも説得力があるように思えては来ないでしょうか?

アスペルガーASD宇宙人説に関して最後に

こうしてみるとアスペルガーは宇宙人(もっと正確に言うなら高度に科学的精神的にも発達した星から来た魂である)と考えることは意外と説得力があるのではないでしょうか?

以下のマニュアルは地球に生まれながら地球に馴染めない人向けのマニュアルとなっています。

もしそのような方がいたら参考になるかもしれません。

インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、スターチャイルドの地球対応マニュアル