孤立型アスペルガー症候群研究所 Aspergers;Gate

うつ病だと思い通院したところ孤立型アスペルガー症候群と双極性障害だと発覚した私が当事者目線でアスペルガーASD、双極性障害をメインに科学的、メンタル的、スピリチュアル的に研究、考察を試みています。発達障害、アスペルガー症候群、自閉症スペクトラムASD(孤立型・積極奇異型・受動型)、ADHD、うつ病、双極性障害、統合失調症、アダルトチルドレン、インディゴチルドレン等を考察し情報を発信しています。

ダグラスラボラトリーズ「セントジョーンズワート マックス-V」「L-トリプトファン」アメリカで医者が使用するサプリ【うつ病・不眠でお悩みの方へ】評判や考察

今回はいつもとちょっと違ったサプリを見つけたので紹介したいと思います。

医師が患者に処方する「予防医学」として製造したサプリダグラスラボラトリーズ

ダグラスラボラトリーズというサプリはアメリカで医者が患者のために処方するために作ったサプリということのようです。

これは他の民間で出しているサプリとは一線を画す違いがあると感じます。

しかも歴史は60年以上あるということで信頼性も高そうです。

以下にダグラスラボラトリーズの説明を紹介していきます。

サプリメントでリラックス】
 
リラックス効果のあるハーブを使用したサプリメントや、基礎栄養を補うベースサプリメントなど、 ダグラスラボラトリーズには体だけでなく心の健康もサポートするサプリメントを取り扱っています。
 
★ダグラスラボラトリーズのセールスポイント★
 
・医師が患者に処方する「予防医学」としてのサプリメントを製造し、しかも創業から60年以上の歴史で培ったノウハウによる高品質なサプリメントを製造しているというのは日本にはないサプリだと思います。
 
・さらに医師が使うサプリメントの分野で全米No.1という実績があるのも大きなポイントです。医師が使用を選択するほどの品質や効果だといえます。
 
★ダグラスラボラトリーズから皆様へ★
 
日本国内のサプリメントに比べ価格はやはり高価なようですが、実績や経歴に裏付けされた質の高さ、効果の実感などは確かな物だと言えます。

なんと言ってもやはりアメリカの医師が予防医学のために作ったというのが信頼性を認められるサプリだと思います。

さらに60年以上も活動をしているというのもさらに信頼性を上げるポイントです。

参考:https://pub.a8.net/a8v2/asProgramDetailAction.do?insId=s00000006197008

セントジョーンズワート マックス-V

そんなダグラスラボラトリーズの中から不眠・睡眠障害向けの「セントジョーンズワート マックス-V」の紹介をしたいと思います。

セントジョンズワート マックス-V
憂鬱なあなた なかなか寝つきが悪いなどでお悩みの方へ

セントジョーンズワートは和名を西洋オトギリソウといい、ヨーロッパにおいては古くから使用されてきました。
アメリカにおいては、抗鬱成分としての利用が一般的です。

引用:https://item.rakuten.co.jp/natulabo/10000780/

セントジョーンズワートは昔から有名なハーブだといえるでしょう。抑うつに対するサプリとして昔からセントジョーンズワートはよく使われてきました。

また以下のような実験データもあるようです。

うつ病では、落ちこんだ気分になる、あらゆる活動に対して無関心になり楽しいと感じなくなる、などの症状が2週間以上持続することが特徴である。セントジョーンズワート抽出物(学名Hypericum perforatum L.)はうつ病治療に広く処方されている。

(中略)総合すると、試験で用いられたセントジョーンズワート抽出物はプラセボよりも優れており、標準的な抗うつ薬と同程度の効果を有し、標準的な抗うつ薬よりも副作用が少なかった。

引用:大うつ病に対するセントジョーンズワートーコクラン

セントジョーンズワートには抗うつ薬と同程度の効果があるというのは注目すべきポイントです。

抗うつ薬と同じ効果があるセロトニンサプリといえます。

直接セロトニンを増やすサプリなので効果的なのだと考えられます。

それではセントジョンズワート マックス-Vの評判・口コミを紹介しようと思います。

いままでたくさんの会社のサプリメントを使用してきましたが
ダグラス社の製品を一番信頼しています。

リピートです!
こちらのお店で2回目・SJWは2つ目の買い物です。
そろそろ1ヶ月になります。
睡眠への効果は、まずまずです。夢をちょこちょこ見るようになりました。
これって熟睡しているのかな?
一番実感したのが、イライラ感が低減した!事でしょうか。
あくまでも、「低減」です。
まったくイライラ感が無くなったわけではなく、しっかりと実感出来るレベルまで低減しています。
メンタル面でも、プラス思考にもなってきました。
朝・晩に一粒ずつ、食後に飲んでいます。
大体、2週間~4週間で変化が始まるような感じがします。
有ると安心するので、リピートして様子を見ます。

不眠症
私は酷い不眠症で、通院治療中です。薬を服用している薬だけでは回復の見込みはありませんでした。私自身薬の服用が嫌いですし、医師からは体には良くないという理由で、薬の量を増やせないと告げられました。以前からダグラスラボラトリーズの他の商品を飲用していましたし、何とかしたいという気持ちが強くなり、主治医の同意を得てこのサプリメントの飲用を始めました。即効は感じませんが、個人的には就寝前にバレリアンルートマックスVと飲み合わせることで、相乗効果があるように感じます。飲み始めてから数ヶ月経ちますが、飲用する薬の量が減り、少しずつ不眠症の回復の兆しが出てきましたし、早朝でも気持ちよく起きられるようになりました。

効いてるのかな?
レビューが 遅くなってしまい すみません。毎日 飲むのではなく 明日が日曜日で がっつり寝たい!と言う時だけ たまに飲んでいるので 効き方がいいみたいで よく眠れてるみたいです。

落ち着きます
ストレスがたまり、若干、うつ気味だったので購入しました。自分はもともと過眠のほうなので、睡眠の効果はよくわかりませんが、生理前後のイライラなどにも効果があったと思います。

気分が落ち込み気味だったので購入しました。随分楽になったと思います。

これの前にも別の不眠用サプリを飲んでいたので、今一劇的変化を感じることはありませんでした。でも、飲まない日はやはり寝つきが悪かったので、やはり効果はあるんだと思います。

よく眠れます。
少し不眠気味だったので、この道のプロに相談したらこれを勧められました。
結果、これを飲むとよく眠れます。

3ヶ月ほどリピ中です。
仕事のストレスが激しい夫に朝と就寝前に1カプセルづつ。
一時期は感情のコントロールが出来ず、子どもの声にイライラしたり、
日曜の午後になるとふさぎ込んだりしていました。
これを飲むようになって最近は、そういえばそういうことがなくなりました。
夜もちゃんと眠れているようです。
当時は一度心療内科も受診して、本人の申告だけですぐさまパキシルが処方されて、
合うか合わないか、とりあえず飲んで、と言われました。
飲むのは簡単でも、飲むのを止めるのはとても大変な薬と知って、怖くなって止めてもらいました。
その後このサプリと、他にUPXとトリB、食事は低血糖を引き起こさないように分搗き米、砂糖は控える、タンパク質をきちんととる、など気をつけてやっています。
このサプリだけの効果なのかは分かりませんが、年末も正月休み明けも無事に生活できたので感謝しています。
内容を考えると妥当な価格です。

サプリと言えば、やはりアメリカですよね。以前は国産物を頂いていたのですが成分の量がアメリカとくらべると非常に
少ないです。それと医師の支持率NO1のサプリメント
と言う事でしたので、この商品に決めました。
使用した感じは穏やかですが、確かに効いているとおもいました。

娘は26歳ですが生理前に気分が落ち込みやすく別のメーカーのセントジョンズワートを飲んでましたが、効果は?。ダグラスのUPXを家族で飲んで効果を感じましたので、試しにセントジョンズワート1日1粒飲みはじめたところうつを感じなくなると言ってました。やはりダグラスのサプリは信頼できると思います。

最近不眠で悩んでいる友人へのプレゼントに、サプリでゆるやかに不眠を治せたらと思って、購入してみました。即効性はありませんでしたが、不安感がゆるやかになったのがよかったそうです。睡眠薬より安心して使えるのがよかったです。

不眠のためのサプリ!
サプリだからそんなに期待して購入したわけではなかったけれど、思った以上に効果がありました。

引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/233203_10000780/1.1/?l2-id=item_review

全体的に評価は高いのではないでしょうか。流石抗うつ薬と同じだけの効果のあるセロトニンサプリだと言えそうです。

それでは上記の画像リンクから詳細ページへ行けるので気になった方は「セントジョンズワート マックス-V」検索してみてくださいね。

ダグラスラボラトリーズの「L-トリプトファン」について考察


次のサプリメントは同じくダグラスラボラトリーズが出している「L-トリプトファン」について考察していこうと思います。

まずはトリプトファンの情報についてです。

セロトニンは脳内で作られますが、その材料として必須アミノ酸トリプトファンが必要となります。ただし、トリプトファンは体内で生成できないので、食事から摂らなければなりません。食べ物から摂取したトリプトファンは、日中は脳内でセロトニンに変化し、夜になると睡眠を促すメラトニンに変化します。そのため、トリプトファンが不足すると、不眠症や睡眠の質の低下を引き起こす原因となります。

引用:「トリプトファン」を摂って、しあわせホルモン「セロトニン」を増やそう!

うつ病に影響を与えるセロトニン、睡眠に影響を与えるメラトニン、その両方の材料であるのがトリプトファンです。

いかにトリプトファンが大切かがよくわかります。

セントジョーンズワートが直接セロトニンを増やすサプリだとするとトリプトファンセロトニンの材料になるサプリという違いがあるといえます。

ですがセロトニンの材料になるトリプトファンは体内で作られないのでトリプトファン自体を摂取する必要があるのです。

ダグラスラボラトリーズ「L-トリプトファン

次にダグラスラボラトリーズ「L-トリプトファン」の特徴です。

トリプトファン必須アミノ酸の一つで、セロトニンの前駆体つまりセロトニンの材料になるのがトリプトファンです。

トリプトファンセロトニンへと変わる経路は、血液脳関門を経たトリプトファンはL-5-ヒドロキシトリプトファン(5HTP)へ転換され、セロトニンへと変わります。

このセロトニンは、食欲障害、気分障害、及び睡眠を司るホルモンといわれるメラトニンの合成を正常化する重要な脳神経伝達物質セロトニンメラトニンに変化することで睡眠が促されると言われています。

セロトニンの合成には、ビタミンB6とナイアシンが必要になりますが、日本ダグラスラボラトリーズの「L-トリプトファン」は、さらに吸収率を高める為のビタミンC、ビタミンB2も含有しているとのことで更に効率を上げているので安心です。

参考:https://item.rakuten.co.jp/natulabo/l-tryptophan/

ダグラスラボラトリーズ「L-トリプトファン」の評判・口コミ

最後にダグラスラボラトリーズ「L-トリプトファン」の評判・口コミを紹介して終わりにしようと思います。

とても良いです
メンタルの病気で、薬をもらっていますが、長年の服用でアカシジアなどが出ることが多くなり、あまり期待はせずに注文しました。
今のところ、飲むと、心があまりにもしんどくなることが減りました。これからも使いたいです。

いいですよ☆
夜なかなか眠れないことが多く、起床時間は毎朝変わらないので寝不足が続いていました。
気休めでも効いてくれれば…と思って最初はなんとなく続けていたんですけど
ちょうど半分くらい飲み終わった頃から夜だけじゃなく
昼間も細かいことを神経質に考えたり思い込んだり…ということも少なくなったような気がします。
気休めでも効いてるのかも…と、今でも半信半疑ですが飲み続けています。
価格が高いので続けようか迷ってますが、出来れば続けたいという気持ちです。

プチ鬱に。
3ヶ月飲んだのでレビュー書きます!!
気分の浮き沈みが激しく、朝辛い時などがよくあるんですが、
これを飲み始めてから随分落ち着きました。
でも、症状が強い人にはどうなんでしょう!?
って感じです。
最初の1ヶ月は全く効果を感じず止めようかとも思いましたが、ちゃんと効きました。
病院行くほどでもないけど…って位の方におすすめです。
高いけど、サプリで改善されるなら!!と思って飲み続けようと思います。

ちょっと鬱っぽく、いつも頭が忙しくぐるぐる動いて感情の処理も追いつかない気がしていたので、購入してみましたが、さっそく効いている気がします。長く使ってみないと分からないですが、とりあえず今のところ精神的に落ち着いている気がしています。もう少し続けてみたいと思います。

鬱病で精神的に通ってますがどうも向精神薬がイヤでドクターからは眠剤だけ処方して貰ッたんですが中々体が思ぃ通りに動いてくれなくて鬱々とした日々にこちらのサプリに出会いました。もうすがる思ぃで色んなサプリを飲んでぃたので半信半疑だったんですが大正解です(^ω^)
飲まないと本当にぐったりしてしまいマス。この猛暑で家族にも勧めた所、こんな効果を実感デキタのはプラセンタ以来と疲れたトキは飲んでるようデス。錠剤がアメリカサイズなので小柄なワタシは1錠で足りマス。一緒にこちらの亜鉛も飲んでマスq(^-^q)
お金にヨユウが有ればマルチビタミンも是非飲んでみたいデス。勿論リピ決定どころか販売中止にならないで欲しいデス。スゴーイ困るのでお願いします

抑うつ状態の主人に…
通院して薬は貰ってますが、気休めにでもなれば…と思い、こちらのサプリを購入しました。気分が沈んだり、仕事上の作業手順を簡単に考えることができなくなった時などにのんでみると、「脳の疲れ」が緩和されると本人が言ってます。のめば何かしら作用があるようです。すぐには治らない病気との戦いに補助的に使えてれば良いかもしれません。病院でもサプリ処方?でダグラスのが使われているので、悪い商品ではないと思います。

3度目のリピート購入です。
飲み続けていくうちに、鬱状態がかなり改善されてきました。
またなくなったらリピートしようかと考えています。

前回、鬱症状が軽減したので、リピート購入です。
また調子を崩した時に飲みたいです。

鬱っぽい症状に悩まされていた時、飲むのと飲まないのとでは症状の出方が違いました。
気分が沈んだ時に、リピしたいと思います。

最初は効いているのか実感しにくいけど続けていくうちにはっきりと分かってくるというようなレビューが多い印象でした。

それでは気になった方は上記画像から移動し「L-トリプトファン」を検索してみてくださいね。