孤立型アスペルガー症候群研究所 Aspergers;Gate

うつ病だと思い通院したところ孤立型アスペルガー症候群と双極性障害だと発覚した私が当事者目線でアスペルガーASD、双極性障害をメインに科学的、メンタル的、スピリチュアル的に研究、考察を試みています。発達障害、アスペルガー症候群、自閉症スペクトラムASD(孤立型・積極奇異型・受動型)、ADHD、うつ病、双極性障害、統合失調症、アダルトチルドレン、インディゴチルドレン等を考察し情報を発信しています。

「テアニン&GABAサプリグッドナイト27000」 不眠・睡眠障害改善サプリの効果や評判や口コミも考察

テアニンという物質(睡眠系サプリテアニン快眠粒)と発達障害(アスペルガーASDADHD)精神障害(うつ病・双極性障害・統合失調症)について考察という記事でテアニンについて調べ考察をしました。

そしてその記事では別の「テアニン快眠粒」という商品を紹介したのですが、その理由はテアニン以外の他の成分が入っていないので双極性障害の私には向いているからでした。

しかし双極性障害以外の方には色々な成分が入っているサプリの方が向いている可能性もあるので同じテアニンを利用したグッドナイト27000を紹介することにしました。

発達障害アスペルガーASDADHD精神障害うつ病双極性障害統合失調症)向け催眠サプリ「グッドナイト27000プラス」

薬もサプリメントも体質に合う合わないということがあるのでいろいろ選択肢がある方が良いと思い、不眠症睡眠障害で悩んでいる方にはテアニンだけよりも他の成分が入っている商品のほうが合う可能性もあるので今回は別の商品「グッドナイト27000プラス」について調べ考察して紹介していこうと思います。

◆ポイント◆

L-テアニンで機能性表示食品として認められているそうです。

「夜間の良質な睡眠をサポート」 【届出表示】 本品には様々な研究で効果が実証されているL-テアニンが含まれます。

L-テアニンには、夜間の良質な睡眠(起床時の疲労感や眠気を軽減)をサポート することが報告されておりストレス軽減の効果もあることがわかっています。

■1粒あたり300mg 、1袋に27,000mgの休息サポート成分を含有 した「グッドナイト27000」は、赤ちゃんに安らぎを与える効果があるとされる ミルクペプチド特許成分のラクティウムをはじめ、テアニン、ラフマ、グリシンカモミールギャバトリプトファンなどの有効成分をたっぷり配合しているのがテアニンのみに特化した同じテアニン系サプリのテアニン快眠粒との大きな差です。

「寝つきが悪い」「眠りの質がよくない」「寝起きが悪い」といった悩みをサポートする休息サプリメントで入眠だけでなくす睡眠の質の向上にも効果があります。

高品質のサプリメントとして安心・安全を最優先しているのもポイントです。

◆ターゲットユーザー◆

【女性/男性】 20代・30代・40代

【ユーザーの詳細】 なかなか眠りつけない方 深く眠れない方や朝がスッキリしない方、昼間眠くなってしまう方、ストレスを感じている方など睡眠全般の問題とストレス軽減に効果があるのでその様なお悩みのある方向けと言えるようです。。

テアニンに特化した「テアニン快眠粒」とテアニンを含めたあらゆる睡眠に効く成分を配合した「グッドナイト27000プラス」と言った差があるようです。

参考:https://pub.a8.net/a8v2/asProgramDetailAction.do?insId=s00000014958006

L-テアニンとGABAの効果

L-テアニンの検証結果

20~36歳の男性22名を対象に、グッドナイト27000プラスに配合されるL-テアニンが配合される食品と配合されていない食品を摂取。L-テアニンを配合した食品を摂取したグループは、疲労回復・睡眠時間延長感・円滑な入眠の促進とそれに伴う睡眠の良好感など、「睡眠の質の改善」傾向が見られました。

GABAの検証結果

平均年齢29歳男性19名を対象に、グッドナイト27000プラスに配合されているGABAを配合した食品と配合されていない食品を摂取。28~100mgのGABAを含んだ食品は、GABAを含まない食品と比較して、精神的負荷による一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和する優位な効果(統計学上、偶然ではなく意味のある効果)が認められました。

引用:グッドナイト27000プラス

「テアニン&GABAサプリグッドナイト27000」の名前の通りテアニンとGABAを中心としたサプリと言えるようです。

両方とも実験で効果が出ているというデータが出ているのが何よりの証拠として信頼できます。

次に他の配合されている全成分をまとめていきます。

テアニン 210mg!

緑茶に含まれるアミノ酸の一種でお茶を飲んだ時、ホッと一息ついてリラックスした気分になるのはテアニンによるもので休息をサポートします。

GABA 28mg!

動物、植物、そして私たち人間の体内にも多く存在する天然アミノ酸のひとつでγ-アミノ酪酸(Gamma Amino Butyric Acid)を略してGABA(ギャバ)と呼ばれています。

「イライラ」や「ソワソワ」に効果があるとされ、ストレス社会と言われる現代では不足しやすいといわれています。

さらに!5種のリフレッシュサポート成分

ラクティウム 90mg!

ミルク由来のリラックスペプチド。健康のために現代人にピッタリの特許取得成分です。

グリシン 246mg!

体に欠かせないアミノ酸で近年は睡眠用サプリとしてグリシンサプリも多く出ています。

牛スジや豚足といった動物性コラーゲンに多く含まれています。

トリプトファン 102mg!

健康的な毎日をサポートするアミノ酸の一種でセロトニンの材料になる大切な成分と言われています。

注目点は人間の体内では生成できないため、日々の食事からトリプトファンを摂る必要があるのでサプリでとるのはいい選択肢だと思います。

ラフマ 60mg!

以前はセロトニンサプリと言えばセントジョーンズワートでしたが最近は他の薬に影響を与えにくいラフマが主流になってきています。

ノンカフェインであるため夜や休息時に飲まれることもあります。

カモミール 90mg!

キク科植物のハーブで、カモミールティーとして楽しまれることで有名で、飲むと気分が穏やかになって気持ちよく明日を迎えられるハーブです。ハーブなので安心できます。

ビタミンB群 53.7mg!

疲れた時や、元気に頑張りたいと感じた時に飲むドリンクにも多く含まれるビタミン。

ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12パントテン酸を配合しています。

栄養ドリンクにも入っている成分とのことで睡眠の質の向上が望めそうです。

パルキサン 30mg!

アサ科のつる性多年草である、ビールの原料として知られるあのホップから抽出した注目の成分だそうです。

このようにかなりの多くの成分が配合されいろいろと考えられて作られていることがわかります。

参考:グッドナイト27000プラス

グッドナイト27000プラスからのメッセージ

いい成分をしっかり高配合で。
私たちは商品を作る際に、原価を最重要視していません。何故なら、いいものを作らないとお客様にとって本当に必要なものでなくなってしまうと考えるためです。サプリメントは必要なもので、大事なもの。そう本気で考えるからこそ『配合量の多いものを、低価格で』という結果へと私たちを突き動かすのです。

サプリメントは、毎日しっかり続けることが何よりも大事。

サプリメントは運動と同じように、3日坊主で実感を得ることは出来ません。毎日しっかり続けることが、何よりも大事だと私たちは考えます。お薬ではなく食品ですので即効性はありません。実際に各成分で行われている様々な試験等も2~3カ月での実施、そしてそこから確認される結果がほとんどです。

続けやすいよう、負担は最小限に。

配合量や価格を最重要視しつつも、続けやすいようお得で便利な定期購入制度を導入しています。配合量を増やせば原価は上がります。しかし、細かな無駄を省くことで1日約172円(税込・定期購入時)という価格帯を実現することができました。負担は出来る限り少なく、しっかりと続けていただくための配合設計、価格設定となっておりますので、是非お試しください。

引用:グッドナイト27000プラス

安い商品を求める方には少し厳しい言葉に聞こえるかと思いますが利用者の方を思ってのための言葉だと感じます。

価格よりも質を考えているとのことなので確かに安いものではありませんがそれでも定期購入コースを利用すれば1日あたり172円で利用可能なのは利用者のことを考えてがんばってくれた価格だと感じます。

質と価格のバランスを考えて作ってくれているのだと感じます。

この価格で不眠の人がぐっすり眠れるようになるのなら決して高いものではないと感じます。

「グッドナイト27000プラス」について最後に

「グッドナイト27000プラス」はテアニンとGABAを中心に様々な睡眠を改善させる成分が入っているのが大きなポイントかと感じました。

薬やサプリは人それぞれ体質も違うので合うものを色々試して探してみるのがいいと個人的には思います。

最後に口コミ・感想を紹介して終わりにしたいと思います。

★★★★★

グッスリ

LテアニンやGABAがたくさん配合されているということで購入してみました。
睡眠薬睡眠導入剤は眠りすぎてしまうことがあるのでサプリメントであれば眠りすぎないと思って試してみたんですが、思ったよりもぐっすり眠れました。
いつも眠る前にスマホで漫画を読んで眠くなるのを待つんですが、ベッドに入って漫画を読まずに久々に眠れました。
目覚めも全然辛くなく、睡眠導入剤よりも私には合ってました。

★★★★★

夫婦で

夫婦で飲んでるんですが、二人ともよく眠れるようになりました。暑くて寝つきが悪いなーってときに効果がハッキリ分かります。私は仕事休憩の昼寝でも飲むようになったんですが、ランチ前に飲んでランチ食べてから昼寝スペースについて目をつぶったらすぐに寝れちゃうぐらいの効果です(笑)大事な昼寝時間を増やせられたので助かりました。

★★★★★

晩酌が減った

いつも晩酌をしないと寝れないと話をしていたらこのようなサプリがあることを知って買ってみました。
毎日晩酌しないと寝れなかったんですが、晩酌なしでも寝れるようになってお酒代が浮きました。笑
同じように晩酌して寝る人にはオススメしたい一品です。

★★★★☆

眠れるようになりました。

眠りが浅く、夜中に目が覚めてしまい朝まで眠れない事がよくあって一日中寝不足で辛い日が多かったのですがこのサプリを飲んでから随分よく眠れるようになり朝まで目が覚めない日が多くなりました。気持ち的な(プラシーボ効果)もあるかもしれませんが一袋飲み終わったのでまた購入します。

★★★★★

おすすめ

寝つきが悪かったんですが、本当によく眠れるようになりました。
寝つきが悪い人におすすめしたいです。

★★★★★

良質な睡眠
飲んでから寝るのと、飲まないで寝るのでは疲れの取れ方が全然違いました。
質の高い睡眠ができてる証拠かな

★★★★☆

良いと思います

あまりサプリメントを信用しないんですが、知人が飲んでて良い噂を聞くので飲み始めたんですが、眠れるようになった気がします。

★★★★★

寝れる

良い睡眠ができるようになりました!
買って大満足です。
早く寝て、スッキリ起きたい方には試して欲しい!

★★★★★

お気に入り

友人の勧めで購入しましたが、寝つきが良くなったのは間違いないです。
特に蒸し暑くて寝つきが悪いと思ったときには効果を発揮してくれています。

引用:https://www.amazon.co.jp/dp/B07L9M9Y9Q/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_VVI8DbV7TS8KQ

このようにかなり口コミ・評判はいいようです。

「グッドナイト27000プラス」が気になった方は上記の画像から商品詳細ページへ移動できるのでどうぞご利用ください。