孤立型アスペルガー症候群研究所 Aspergers;Gate

うつ病だと思い通院したところ孤立型アスペルガー症候群と双極性障害だと発覚した私が当事者目線でアスペルガーASD、双極性障害をメインに科学的、メンタル的、スピリチュアル的に研究、考察を試みています。発達障害、アスペルガー症候群、自閉症スペクトラムASD(孤立型・積極奇異型・受動型)、ADHD、うつ病、双極性障害、統合失調症、アダルトチルドレン、インディゴチルドレン等を考察し情報を発信しています。

ラフマサプリ「ネムリス」の不眠・睡眠障害改善について成分・評判・口コミなど考察

現代人は睡眠に問題を抱えていることがとても多いように思えます。

睡眠に問題を抱えていても精神科や心療内科に通うまでもないという人や通うことに抵抗がある方、また化学医薬品である睡眠薬を使用することに抵抗がある方もいると思いますので、天然ハーブなどを利用した睡眠改善サプリ「ネムリス」を考察することにしました。

不眠・睡眠障害向け睡眠系サプリネムリスとは

まずはネムリスについての情報をまとめます。

◆「ネムリス」の特徴◆

ネムリス」は、筑波大学・裏出教授監修の睡眠時脳波検証で国内で初めて科学的効果を発見した休息サプリメントのようです。

教授監修の元科学的に効果を証明したというのは他のサプリにはない点ではないでしょうか。

休息の特許成分である「ラフマ葉抽出物」を配合し、従来使用していた成分の見直しを図ることによって、より高い休息実感を実現しているそうで、最近の不眠サプリにはよく使われているラフマを中心としたサプリと言えるようです。

昔はうつ状態や不眠にはセントジョーンズワートが使われていましたが最近は他の薬との影響の少ないラフマが主流になっているようでネムリスもラフマを使用しています。

天然植物ハーブなど計12種もの快眠成分を凝縮配合した睡眠サプリメントで、 ラフマ葉抽出物、グリシン、GABA酵素トリプトファン、テアニン、クワンソウ、 メリッサエキス、月見草、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB12ナイアシンなど、 とにかく睡眠にいいと言われている成分をギュッと詰め込んだようなサプリになっていて、日本睡眠教育機構の睡眠健康指導士など睡眠のプロも絶賛するサプリメントだそうです。

参考:https://pub.a8.net/a8v2/asProgramDetailAction.do?insId=s00000012449021

筑波大学・裏出教授監修という特出点

他のサプリメントネムリスが大きく違うのは筑波大学の教授が監修しているという点です。

専門家が監修しているというのは他のサプリには見られない特出した点です。

裏出教授とはどのような人なのでしょうか。

筑波大学招聘教授として、国際統合医科学研究機構にて分子行動生物学部門の研究を務めるかたわら、株式会社ニューロベースの顧問として日々研究を行う。

このような活動をされている専門家のようです。

やはりこういう方が監修しているとなると信頼性は高まると感じます。

次にその裏出教授のコメントです。

ネムリスを飲んだ夜の実感を測定した結果、深いリラックス状態の急速に入っていることがしっかりと確認できたそうです。

特に、ストレスを感じている時に現れる波状が、ネムリスを飲んだ夜には現れなかった事が発見されたのは興味深いです

このことから、ネムリスを毎日の習慣にすることにより満足度の高い翌朝の爽快感を継続して得られることが期待されるそうです。

このように専門家である教授がデータを取っているというのは購入者側としても信頼性が高まります。

参考:https://brandnewstore.jp/nemlis_sub01.html

ネムリスの評判・口コミ

次にネムリスの評判・口コミを見ていきたいと思います。

★★★★★★☆

このところ、眠りが浅くて困っていたのですが、これを飲んでから寝ると、あっという間に深い眠りに落ちます。
生活リズムが崩れそうな時でも、これを飲んでいれば、目が冴えて眠れない、という事がないです。
不眠症という程ではないですが、考え事や悩み事があると、なかなか寝付けないという場合に、とても効果的です。薬ではないから、誰でも飲めるのが、良いですね。

★★★★★★☆

これはかなりオススメです。
飲んで30分後ぐらいに眠気がきてスッと眠れます。
私のような不眠症に悩まされている方にオススメです。

薬ではなくサプリメントですので副作用がないのがいいですよね。

★★★★★★☆

睡眠薬を以前、飲んでいた時期があります。ただ、副作用が心配だったのと、手放せなくなって必要以上に依存してしまわないかが、気がかりで止めました。

でもやはり眠れない時は眠れない。
明け方まで眠れない事もしょっちゅうでした。

これはサプリメントなので、依存する事がなさそうだと思って、買いました。
ハーブが入っているんだけど、特ににおいとかは感じなかったです。

びっくりしたのは、寝ようと思った10分ほど前にこれをやや温かめの白湯で飲み、寝床についたら、気付いたら朝だった事。
あっという間に寝てしまったみたいです。この力には、正直驚きました。

★★★★★★☆

時間的にはしっかり寝てるはずなのに、睡眠の質が悪いのか目の下にクマが…。

と、落ち込んでいたのが1ヵ月前。

今は目の下のクマはどこへやら。
目覚めがすごく楽で、頭がスッキリ軽く、過去最高と言っても良いくらい、いい寝起きです。

不眠症まではいかないけど、眠りに関して悩んでいる人って周りに結構多いので、宣伝しまくってます。笑

★★★★★★☆

副作用がなく、自然に眠りにつけるって、すごくいいですね。
体に負担がないし、寝る前に必ず飲む様にしているので、忘れる事がありません。
体がとても楽で、疲れが残ってる、という事がこのところありません。

ハーブっぽさは感じられず、飲みやすいサプリだと思います。

食事などは、普通にとっていても構わないので、簡単に生活に取り入れられます。

★★★★★★☆

睡眠導入剤を飲むことが多かった私
薬は効果が高いけど、効きすぎて
日中も眠かったり、頭がボーッとしたり

ネムリスは副作用のないサプリメント
天然成分使用で安心して飲むことができます

効果を感じたのは飲用3?5日目ぐらい
以前より寝つきが早くなって
夜中に目がさめる回数が減りました
そのためか、日中も体調・気分が良く過ごせました

睡眠で悩んでいる方にオススメしたいです

参照:アットコスメ > ヴィジョンステイト > ネムリス > 口コミ一覧

ネムリスについて最後に

睡眠系サプリにはセロトニン系とテアニン系と呼べるものがありますが「ネムリス」はラフマ系ということが言えそうです(といってもテアニンなど他の成分もいろいろはいっているのでバランス系とも言うことができるとも思います)。

ラフマ・バランス系の「ネムリス」興味を持たれた方は上記の画像から商品詳細ページに移動できますのでご利用くださいね。