孤立型アスペルガー症候群研究所 Aspergers;Gate

うつ病だと思い通院したところ孤立型アスペルガー症候群と双極性障害だと発覚した私が当事者目線でアスペルガーASD、双極性障害をメインに科学的、メンタル的、スピリチュアル的に研究、考察を試みています。発達障害、アスペルガー症候群、自閉症スペクトラムASD(孤立型・積極奇異型・受動型)、ADHD、うつ病、双極性障害、統合失調症、アダルトチルドレン、インディゴチルドレン等を考察し情報を発信しています。

ラフマサプリ「Dr'sラフマ葉GABA」の不眠・睡眠障害改善成分・評判・口コミなど考察

今回はラフマ系睡眠サプリ「Dr'sラフマ葉GABA」を考察していきます。

不眠・睡眠障害向けサプリDr'sラフマ葉GABAとは

◆はじめに『D'sサプリ(ドクターズサプリ)』とは

そもそも『D'sサプリ(ドクターズサプリ)』とはなにかの説明から始めます。

3年半で販売数60万袋突破した大人気商品「スルスルこうそ」を販売する株式会社ジョイフルライフから「安全性かつ有効性を高く期待できる商品の提供」をコンセプトとした新ブランド『D'sサプリ(ドクターズサプリ)』ブランドを、2016年12月8日に立ち上げたそうです。

既に他のサプリで実績があるというのは信頼性が高まる要素だと感じます。

「安全性かつ有効性を高く期待できる商品の提供」をコンセプトにしたブランドのラインアップの一つとして、『Dr'sラフマ葉GABA』が発売となりました。

睡眠は「時間」も大事ですが「質」も大事です。

睡眠時間をなかなか確保できない現代人に向けて、睡眠の「質」と眠りに入る「導入」に着目し開発されたのが『Dr'sラフマ葉GABA』だそうです。

やはり睡眠・不眠の悩みで多い「入眠」と「質」を名に考えられているサプリのようです。

睡眠への「導入」の大切さ。

質と同じく大切なのが、いかに早く睡眠状態へと入れるかリラックス状態にさせる副交感神経を活性化する事で、スッと睡眠状態へと誘い少しでも多くの睡眠時間の確保へとつながります。

Dr'sラフマ葉GABAは特に入眠を意識した商品となっています。

他のサプリでも睡眠の質と時間こだわっているものは多いですが入眠時間にこだわっているのは少なくDr'sラフマ葉GABAの大きな特徴と言えそうです。

参考:https://pub.a8.net/a8v2/asProgramDetailAction.do?insId=s00000012902007

不眠・睡眠障害向けサプリDr'sラフマ葉GABAの成分

◆睡眠の「質」と「導入」に着目した『Dr'sラフマ葉GABA』

『Dr'sラフマ葉GABA』は、睡眠の「質」と「導入」それぞれに作用する素材を配合することに意識を向けているそうです。

●ラフマ葉

ノンレム睡眠時間の割合を増加させ、睡眠の質を向上させ、またセロトニンにも作用し睡眠だけでなく精神を落ち着ける作用もあると言われています。

●GABA(γ-アミノ酪酸

血圧を下げる降圧作用と興奮状態や不安な状態になった精神を、リラックスさせ落ち着かせる作用があり、また「イライラ」や「ソワソワ」を抑えることで入眠しやすい精神状態に持っていきます。

更に安定した睡眠へと促す為にハーブを配合しているようです。

●クワンソウ

沖縄の方言では「ニーブイグサ(ねむり草)」とも呼ばれる伝統的なハーブで他の睡眠系サプリにも配合されているのを見かけるほどに効果があるといえるでしょう。

カミツレ

鎮静、消化促進、発汗作用などがあり、ヨーロッパでは古くから民間薬として親しまれてきたハーブで日本ではカモミールとして知られています。カミツレではわからない人もカモミールと言われれば聞いたことがあるとわかるのではないでしょうか。

Dr'sラフマ葉GABA成分まとめ

以上のようにメインはラフマとGABAのようです。

ラフマはかなり効果があるようで他のサプリにも使われていることを目にします。

同じくGABAも興奮状態を落ち着かせリラックスさせるという効果から配合されていることが多いです。

Dr'sラフマ葉GABAはそんなラフマとGABAのいいとこ取りのサプリと言った印象を受けます。

参考:https://pub.a8.net/a8v2/asProgramDetailAction.do?insId=s00000012902007

Dr'sラフマ葉GABAの評判・口コミ

参考になるのでDr'sラフマ葉GABAの評判・口コミを見ていきましょう。

★★★★★★☆

GABAは睡眠導入効果が高いんですね。
そしてラフマ葉エキスは、リラクスして休息出来る成分。
これならよく眠れそう、と思って購入しました。

ラフマは天然ハーブだそうですが、特ににおいとかは感じません。
GABAは緊張感などを緩和させる力があるので、睡眠する直前に飲むよりは、晩御飯を食べてじきくらいに飲むと、すーっと自然な眠気が来て、ぱっと寝床に入れます。

ただ深い眠りに入れるだけでなく、緊張状態でなくなるので、朝起きた時に疲れていないんですよね。
これを飲んでから寝ると、だんだんと体全体がしっかり休められてるな、と感じる様になりました。

★★★★★★★

今までにも睡眠導入剤は飲んだ事がありますが、肝心な朝になるとしっかり起きられなかったり、昼間ぼーっとしてしまう事が多かったです。

でもこれは、一旦起きたら眠気を引きずらないですし、日中に眠気が来る事もありません。
夜はストンと寝られるし、いやな夢も見ないから、疲れが取れてるなぁって思います。

★★★★★★☆

忙しかったり悩みがあったりで、なかなか寝付けなくなってしまっていました。

ベッドに入ってからなかなか眠れなかったのが、ウソみたいです。
これを飲む様になってから、自然に眠れる様になって、自分でもびっくりしています。
あっという間に落ちてるというか。
眠れなくてスマホをいじっていたのが、今は全くありません。
ベッドに入ったら、じきにスッと眠れるので、朝の目覚めが違うし、ちゃんと疲れが落ちたな!って実感出来ます。

★★★★★★☆

体に負担にならずに、自然な入眠を誘うサプリだと思います。

考え事や悩みがあると、なかなか夜寝付けず、気付いたら明け方近くになってる事も多く、昼間ぼーっとしてしまったりして、困っていました。
これは飲み始めてから、じきに効果を感じられました。
お薬はちょっと怖かったですが、これはお医者様が開発されたサプリなので、体には影響なく安心です。

眠りが浅いという事がないですし、副作用もないです。

★★★★★★☆

ブログやネットで知った商品です。

近年はストレス社会という事もあって、医薬品でも眠りサポート系のものが出ていますし、サプリも結構多いです。

これは医師が開発に関わってる商品だそうなので、購入に踏み切りました。

睡眠不足はあらゆる弊害を起こしてしまうので、ちょっとでもしっかり寝た方が良いんですよね。
ところが最近の私は、布団に入ってもなかなか眠れず…。

このサプリを飲む様になってからは、何となく手足先の冷えが気にならなくなって、スーッと眠れる様になってきました。
自律神経が乱れやすかったのですが、これのおかげもあってなのか?最近すっと自然に眠れていますし、スッキリと起きられる様になりました。

★★★★★★★

医師と薬剤師が監修したサプリっていう事で、安心して注文出来ました。

睡眠時間が不規則になってしまった時に、疲れがなかなか抜けずに困っていたので、買いました。

ただすっきり眠れるだけでなく、イライラもなくなるし、ぐっすり眠れるから、日々ポジティブに過ごせるようになりました。
疲れがどんどんたまらないから、表情も明るくなってるみたいです。

引用:アットコスメ > ドクターズサプリ > Dr'sラフマ葉GABA > 口コミ一覧

評価や満足度は高いようです。やはり評価や口コミは参考になるので色々と見ておきたいところです。

不眠・睡眠障害向けサプリDr'sラフマ葉GABAについて最後に

ラフマとGABAという睡眠に効果があると近年言われている2大成分を配合したDr'sラフマ葉GABAは口コミなどを見ても評価はよく効果が期待できそうです。


ここまで紹介してきてDr'sラフマ葉GABAについて興味を持った方は上記の画像から詳細ページに移動できるので詳しく見てみてくださいね。